和歌山市小野町にあります、バンドー設備工業。 建物内の空調設備・給排水・衛生設備に関するご用命は「バンドー設備工業」へ。 50周年を迎え、より地域の皆様に愛される「水と空気のスペシャリスト」へ・・・ で、働くばんちゃん+E+Cがお届けするスタッフブログです☆
QRコード
QRCODE


和歌山の情報発信
ブログポータル

ログインはTOPページで
私も作ってみる




[PR]ワインをお求めなら、
うきうきワインの玉手箱
[PR]ちらし印刷選挙用品
[PR]和歌山ネットチラシ
[PR] 和歌山情報ブログでチェックイコラブログ
[PR] 商品ページ1ページからリニューアル!!楽天ヤフーOK!現在キャンペーン


アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
水と空気のスペシャリスト
オーナーへメッセージ

2012年05月08日

パンダ!

  みなさま GWいかがでしたでしょうか。

私は5月5日に白浜アドベンチャーワールドに行ってきましたface02
天気もよく子供の日ということもあって
めちゃめちゃ混んでました。
そんな中で
パンダ・イルカ・サファリ
の3箇所だけは絶対行くぞ!!
の気合で無事すべてまわれたので大満足!!
しかも
パンダ、めっちゃ動いてました!face02



子供も大喜び!!
の一日でした。icon12  


Posted by 水と空気のスペシャリスト at 11:12Comments(0)

2012年04月27日

GW!

 明日からGW!
待ちに待ったGW!!
どこでも行けるGW!!!

・・
・・・
でも明日は仕事、月曜も仕事、火・水はもちろん仕事・・・
でもって木曜は緊急体制当番!!!


仕事があるってありがたい!
忙しくできるってありがたい!!
お客様も信頼してくれてありがたい!!!


ってことでバンドー設備は
29・30・3・4・5・6日はGWで休日となります。
もし、休めたらアドベンチャーワールドに行ってきます!face05
  


Posted by 水と空気のスペシャリスト at 20:50Comments(0)

2012年04月24日

IKEA行ってきました

 みなさまこんにちわ

この前の日曜日、大阪のIKEAに行ってきました。
さすが大阪!さすが日曜日!!
めちゃめちゃ混んでました!!!face08

さて目的はというと・・・
私の喫煙席用デッキチェアの購入!!
・・・というかたぶん1週間後には禁煙席になるでしょうけど・・・face07

ってことで買ったのがこちら!


ん?画像が横向いててすいませんik_90
これで4990円!
組立時間1時間!!
さすがIKEA!お買い得!!face05

充実の休日でしたface02
  


Posted by 水と空気のスペシャリスト at 14:37Comments(0)

2012年04月23日

太陽光発電!

 先日、本社移転と書きましたが、
実はその際に・・・

太陽光発電

を導入しました!!

普段お客様に紹介してるのに自社で導入していないのは
どうなの?

という至極当然の理由からの導入ですがface10

で、電気代でイニシャルコストの元を取るにはどれくらい
かかるのか?

結論からいいますと、当社の場合は約18年かかります。
但し、修繕費や消耗品の交換費は除いてです。
つまり、元はとれないと思ったほうがよいでしょう。

しかし、当社では太陽光発電のモニターを社員が見れる位置に
設置したことにより、瞬間瞬間の電気使用量が目に見える
ようになったことで節電の意識が高まった社員が何人か出てきました。

これらを含めた要素を加味すると、
18年よりもっと期間が短くなるでしょうし、
又、お金には替えられないものが得られるのかも
わかりません。face05


  


Posted by 水と空気のスペシャリスト at 17:10Comments(0)

2012年04月20日

復活!!

 みなさま、長いこと放置して申し訳ありません。
本年度より心をいれかえまして、がんばって更新いたします。
よろしくお願いいたしますicon14

早速ですが、
復活第一弾として・・・



本社を移転しました!!face08



新しい事務所、きれいな壁、新しいトイレicon12
そして・・・いつもと変わらぬ乱雑な机face07・・・
はまあいいとしてface03

今後共よろしくお願いいたしますicon14



  


Posted by 水と空気のスペシャリスト at 14:43Comments(0)

2010年01月08日

あけまして おめでとうございます♪

あけまして おめでとうございます 2010ik_49

バンドー設備のブログをご覧の皆様

今年も宜しくお願いしますface02

今年は、マメに更新できるよう、努力しますface10

と、言いながら2010年が始まって8日目に更新しております・・・face07

お休みはゆっくりできましたでしょうかicon14ik_19

私は、30日に前の会社の人たちと餅つきをし、

お正月から3個お餅を食べましたicon28

自分達でついたお餅は美味しかったですicon06

そんな、新年を迎えましたが(笑)

今年も一年健康で美味しいものがたくさん食べられますように・・・face05
  


Posted by 水と空気のスペシャリスト at 13:36Comments(1)

2009年12月26日

良いお年を~☆☆☆

cデスface03

今年もあとわずかデスicon12



クリスマスはケーキをいっぱい食べましたface05




いつもお世話になっているロイヤルパインズホテルさんのケーキ♪

おいしかった~face05


サンタクロースさんに彼氏をお願いしていたのに、

25日の朝、届いてなかったデスface07

なんでik_19ik_20icon08





皆様、良いお年を~ik_49


  


Posted by 水と空気のスペシャリスト at 11:24Comments(1)

2009年11月12日

昨日はヒドイ雨デシタ。。。

cデス!!!


昨日はひどいお天気デシタicon02icon03icon02

朝、家のドアを開けると、道がなくなってたface07










ベネチアみたいik_49



皆様は大丈夫でしたか~ik_19ik_19ik_19
  


Posted by 水と空気のスペシャリスト at 14:24Comments(0)

2009年11月05日

11月になりました。

Eですface01

お久しぶりですicon23

2、3日前は、すごぉ~く寒かったんですが

今日は、すごしやすい気候ですicon01

そろそろ、年賀状の準備にとりかからないと

いけないなぁ・・・とは、思っているのですが

ただ、思っているだけですicon11


幼馴染が今、出産のため実家に戻ってきていますface02

そこの家には、猫が5~6匹いてるんですが、そのうちの一匹



名前は「チャタロー」といいますicon12

会社の近所にペットの美容室(?)があるのですが

そこのお店の名前は「チャシロー」といいますface05
  


Posted by 水と空気のスペシャリスト at 14:36Comments(1)

2009年10月22日

軽井沢第2弾!!

 少し期間があきましたが・・・
軽井沢でのいい写真がまだまだありましたので
第2弾!!


三笠ホテル内の階段


三笠ホテルの廊下

古い洋館のホテルです。趣は最高!

続いて
食べ物編


軽井沢別荘地内にあるカフェ「ミハエル」でサンドイッチ
めちゃめちゃうまかったですface05

ちなみに外観は

こんな感じです。

軽井沢最高!!

第2弾でした!!!  


Posted by 水と空気のスペシャリスト at 17:08Comments(2)

2009年10月16日

おひさしぶりです!!

 おひさしぶりです!ばんちゃんです!!

いつもはC様、E様、ありがとうございます。


 夏も終わりどんどん肌寒くなってきましたねface07

そんな中!、実は3連休に軽井沢に行って参りました!ik_49

朝の軽井沢はなんと気温4℃!!!

和歌山感覚で長袖一枚しかもっていなかったのでめちゃめちゃ寒かったですik_84

ただ!景色は最高!!



軽井沢別荘地の風景



軽井沢別荘地の風景2(鳩山通り)



色づき始めてました



本格フレンチ(エルミタージュ ドゥ タムラ)のリンゴのスープ



万平ホテルの喫茶でスコーンとティーを


食事もおいしく景色も最高!!

最高の休日を満喫しました!!face02       


Posted by 水と空気のスペシャリスト at 11:10Comments(2)

2009年10月06日

芸術の秋~☆

お久しぶりのcデスface03


もう10月face08


先月の連休にE様と京都のルーヴル展へ行ってきましたface02

京都はめっちゃんこ人が多かったicon15icon10

美術館では入場制限があって2時間半待ち・・・face07

その間に見知らぬおばちゃんがおむすびik_30くれたりik_48


美術鑑賞の後はレトロ喫茶へ~



京都大満喫の旅でしたicon12



先週末は、ジュンク堂で漫画家井上三太のサイン会に2時間ならび・・・face07

美術館も本屋さんも秋だから混んでるのかなぁicon10icon10

今週末は写真展へ行ってきますface10icon12
  


Posted by 水と空気のスペシャリスト at 10:05Comments(4)

2009年09月17日

お久しぶりです・・・

Eですicon24

1ヶ月程、ブログ更新放置していましたface07

あはは・・・icon11


C様との優雅なアフター5の話ですik_40

昨日、C様が発見しました「タイ古式マッサージ」というものに

「怪しいとこやったりしてぇ・・・」と言いながら

恐る恐る行って参りましたik_39

店内はかなり薄暗かったですが、

可愛いタイ人のお姉ちゃんと、ボス的なマダムが出迎えて下さいましたface02

パジャマみたいな服に着替えてから、足湯しながら足のマッサージicon24

それから、全身マッサージik_96

隣でC様が「痛い痛い」と言っていたもの気になりましたが

私の右隣の人のイビキがかなり気になりましたik_05

その後、中華料理店で晩ご飯



気持ちよく家路につきましたicon06







  


Posted by 水と空気のスペシャリスト at 16:50Comments(1)

2009年08月19日

8月も後半ですね。

Eですik_94

先々週に風邪をひいてしまいまして、

まだ、咳と鼻声が治っていませんface07

リニューアル部のS氏の話によると、

今、「咳喘息」っていうのが流行っているらしいですface08

ただの夏風邪なんですが、

まだ、治らないようなら再び病院に行ってこようかと思いますik_37ik_95


先日、エバグリーンに立ち寄ったところ

薬剤師のお兄ちゃんに青汁の試飲を勧められました。

のどが渇いていたので試飲させて頂きましたface02

「夏バテにも効くし、お肌にもいいですよぉ~」

の、一押しで買ってしまいましたicon10



↑↑↑【青汁と牛乳】 に スプーン一杯のお砂糖

毎日、朝晩の二回飲んでますik_11

効果は・・・まだ、わかりませんface10
  


Posted by 水と空気のスペシャリスト at 13:53Comments(3)

2009年08月03日

梅雨あけしました☆

Eですik_94

近畿地方も長い梅雨が終わったみたいで、

今日は、いいお天気で暑いですicon10

ちょっと、今朝からのどの痛みを感じていまして・・・

もしや、夏風邪face08

夏でも、うがい手洗いを怠ってはいけないですねface07


本日、C様がお休みなもんで、

お弁当を本社3階で一人で食べましたik_30

最近、ハトぽっぽの気配がなかったのですが

彼(彼女?)の落し物がありましたicon23



風に吹かれて、換気扇のところから床に落ちたみたいですface01</span>  


Posted by 水と空気のスペシャリスト at 15:31Comments(2)

2009年07月31日

暑い。。。cデス☆

外に出てみると溶けるかと思いましたicon11icon11icon11

暑いっっっicon08



先月のことなんだけど、

E様と安藤忠雄展へ行った時の写真デスface10





サントリーミュージアムには何度か行ったことがあったけど、

建築の展示会を見て改めてすごい!と思ったface05icon12



建物好きのcデシタface06
  


Posted by 水と空気のスペシャリスト at 16:04Comments(1)

2009年07月29日

再び集めてます♪

Eですicon23

今日は、天気予報ではicon03マークだったのですが、

晴れicon01ていますface02

でもまだ、雨は続くそうですicon02icon03



ペプシのおまけ「スヌーピー」再びですicon06




今度こそ、全種類集めようと意気込んでおりますik_53



協力な助っ人もでき、心強い今日このごろですik_94


  


Posted by 水と空気のスペシャリスト at 13:42Comments(3)

2009年07月22日

日食~☆!!




日食見る気満々のcデスicon12

社長がGetしてきた日食メガネをいただきましたface10





でも天気悪すぎて・・・face07







メガネをかけて待っていたけど、何も見えなかったデスicon11icon11icon11


残念☆☆☆


  


Posted by 水と空気のスペシャリスト at 11:40Comments(3)

2009年07月17日

ひさしぶりのEです☆

もう、七月も後半に突入しようとしておりますface08

今年は、まだ梅雨明けの兆しが見えてこないですねぇ~icon03

うちの周りでは、カエルik_39とセミが

合唱しておりますik_06



さて、この七月

本社とメンテで人事異動がありましたicon23

メンテのSさんが本社に、本社のNくんがメンテになりましたicon16

また少し雰囲気が変わったような気がしますface01
  


Posted by 水と空気のスペシャリスト at 16:48Comments(3)

2009年07月09日

ご機嫌ナナメのcです☆!!!

お久しぶりですface03


毎日ジメジメ冴えない天気でぐったりデスネ!face07


そんな中、

先日、佐○急便のお兄さんがcの地雷を踏みましたik_00



「cさんって、まだ結婚しないの???」



ik_01



ほっといて~☆
  


Posted by 水と空気のスペシャリスト at 14:26Comments(3)